こんなにあるの?ガーデンニング霊園の魅力


明るい気分で墓参りができる

近年、終の棲家としてガーデニング霊園を希望する方が急増しています。このガーデニング霊園とは、お墓の周囲を美しい花や植栽で飾るタイプの墓地のことです。また、お墓の周囲だけではなく、霊園内にも季節ごとに色とりどりの花や緑が咲き誇っています。霊園によって異なりますが、敷地内に噴水やベンチなどを設けているところも多いです。一般的にお墓参りというと、墓石が並んでいる環境に身を置くので暗いイメージがあります。しかし、ガーデニング霊園の場合、霊園全体が花や緑で囲まれているのでゆっくりと寛ぐことが可能です。したがって、通常よりも明るい気分でお墓参りができるのが魅力といえるでしょう。

高齢者でも墓参りがしやすい

ガーデニング霊園は、電車など交通のアクセスがしやすい場所に設けられていることが多いです。そのため、自動車を運転できない人も気軽に墓参りができるのが魅力といえます。さらに、敷地内は階段や段差がないバリアフリー設計となっている所が多いです。したがって、高齢者や車いすの人でもお参りしやすいです。

草花の手入れを代わりにやってくれる

ガーデニング霊園というと、墓の周りに美しい草花が彩り豊かに咲き誇っています。そのため、草むしりなどをしなければいけないのではと不安を感じる人が少なくありません。ただ霊園には草花に関する知識を持つスタッフが多く在籍していて、水やりや草むしりなどの手入れを代わりに行ってくれます。したがって、わざわざ自分で花や緑のお手入れをする必要がないので安心です。

いせやの公式サイト

次へ 投稿

© 2020 The Most Beautiful Beaches